たかはた しのブログ

楽器、吹奏楽、マーチング、雑記

船乗りシンドバッド

こんにちは。たかはたです。

僕はDオタとまではいきませんが、ディズニーが好きです。

ディズニーリゾートはもちろん、作品もすごく好きなものばかりです。

執筆している今もコイツがいます。

 

f:id:ta_nm_sph:20191106021639j:plain



 

そう。僕はシンドバッドが好きなんです。

 

諸君 私はシンドバッドが好きだ

諸君 私はシンドバッドが好きだ

諸君 私はシンドバッドが大好きだ

 

アラン・メンケンが好きだ

コンパスオブユアハートが好きだ

チャンドゥが好きだ

水に濡れるところが好きだ

人魚さんが好きだ

バナナの匂いがするところが好きだ

宝箱の中から尻尾だけ出てるチャンドゥが好きだ

 

 

f:id:ta_nm_sph:20191106021734j:plain

 

とまぁ、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジにはたくさんの魅力があります。

 

 

 

ストーリー

ストーリーは、シンドバッドがめっちゃ冒険する。そういうものです。

アラビアンナイトとしてのシンドバッドとは違うもので、ディズニーのアトラクションのためのストーリーになっています。

 

f:id:ta_nm_sph:20191106021803j:plain

 

f:id:ta_nm_sph:20191106021824j:plain

 

f:id:ta_nm_sph:20191106022317j:plain

 

f:id:ta_nm_sph:20191106022236j:plain

 

 

アラビアンナイトの中のお話では、すこし怖い描写もありますが、このアトラクションはシンドバッドの華やかな冒険が描写されており、大人から子供まで誰もが好きになれる内容になっています。

 

 

 

 

コンパスオブユアハート

曲が神です。コンパスオブユアハート。

 

(サビ)

人生は冒険だ

地図はないけれど

宝物探そう

信じて コンパスオブユアハート

 

はい、泣いた。

ゆ◯ぼんとかいう奴が「人生は冒険や!」とか言ってることに対して憤りを覚えます。

 

f:id:ta_nm_sph:20191106022340j:plain

「人生は冒険や!!」と言う ゆ◯ぼん氏

 

 

許せない。ここから先は慎重に言葉を選べ。

 

f:id:ta_nm_sph:20191106022433j:plain

慎重に言葉を選んでほしいクラピカさん

 

冥府に繋いでおかねばならないようなやつが、この世で野放しになってます。

 

 

とまぁ冗談は置いておいて、コンパスオブユアハートは神曲なので、

ぜひみなさん聴いてください!!

 

www.youtube.com

 

 

チャンドゥ

子虎です。ありえん可愛さによってその人気を博しています。

 

f:id:ta_nm_sph:20191106022757p:plain



f:id:ta_nm_sph:20191106022808j:plain

 

はい。可愛い。

とても罪深いです。

 

 

 

終わりに

さて、ここまでシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジのことを書いてきましたが、このアトラクションの魅力は文章や写真なんかでは伝わりません。

ぜひ東京ディズニーシーに足を運び、自らの五感でその素晴らしさを思う存分味わってください!!!!

 

f:id:ta_nm_sph:20191106022908j:plain

 

2018 チャンドゥ 抱き枕 ぬいぐるみ 58cm クッション インテリア プレゼント ギフト 東京ディズニーシー限定 ディズニーリゾート TDS TDR Chandu Plush Pillow Cushion Limited in Tokyo Disney Sea

価格:7,095円
(2019/11/6 16:54時点)
感想(0件)

チャンドゥ ハンド クリーナー コロコロ 掃除 ディズニー 東京ディズニーリゾート限定 【DISNEY】

価格:2,750円
(2019/11/6 16:56時点)
感想(0件)