たかはた しのブログ

楽器、吹奏楽、マーチング、雑記

ディズニーガチ勢への道 〜ノートルダムの鐘〜

ノートルダムの鐘

第54回マーチングバンド関東大会に行ってきました

こんにちは。たかはたです。 11/10(日)にさいたまスーパーアリーナで行われた第54回マーチングバンド関東大会(幼保・高等学校・一般の部)に行ってきました。 (残念ながら11/9(土)のほうは都合により行けませんでした…) まずはじめに、出演された全団体の皆様…

Proud Of Your Boy

こんにちは。たかはたです。 今日は前回に引き続きディズニーのお話をしたいと思います。 今回は「アラジン」についてお話しします。 今年6月に実写映画化したこともあり、アラジンを知っている人がグンと増えたと思います。 アラジンの曲といえば、A Whole …

船乗りシンドバッド

こんにちは。たかはたです。 僕はDオタとまではいきませんが、ディズニーが好きです。 ディズニーリゾートはもちろん、作品もすごく好きなものばかりです。 執筆している今もコイツがいます。 虎 そう。僕はシンドバッドが好きなんです。 諸君 私はシンドバ…

ブラック部活というけれど

はじめまして。こんにちは。高畑と申します。 僕は小学校のときはオーケストラ、中学校から今まで吹奏楽部で過ごしてきました。 小中学校のときはそうでもありませんでしたが、高校の時は朝、昼、放課後と練習をしていました。吹奏楽部に入っている人ならそ…